くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

どっさりうに弁当(稚内駅)@イオン船橋店

f:id:jranar:20200102125304j:plain
f:id:jranar:20200102125307j:plain
イオンで1月1日から1月3日の間、駅弁大会があるとのことだったのでうちから一番近いイオンに行ってきました。
正直なところ特に食べたいという駅弁はなかったんですがせっかく来たので稚内のどっさりうに弁当というのを購入。
食べた感じではまあ、それなりに美味しかったです。正直なところ普通のうに弁当・・・いや、ミョウバン臭くないのはよかったかな。

で、このイオンに行くのに自宅からイオンの送迎バスが出ているバス停まで15分、バス待ち5分、バス乗車25分で計45分掛かってるんです。
特にバス、経路知らなかったんですがそのバス停から常識的に行けば10分程度で着くはずなんですが、なんかグルっと回っていったので25分も掛かってるんです。

帰りはなんかそのバス乗るの嫌だったので、15分くらい歩いて京成の駅まで歩いて電車で帰ろうと思ったんですが、一層のこと家まで歩いちゃえということでGoogoleマップで経路調べてみると・・・自宅まで徒歩30分。

ちょっと待った!朝ここ来るまでに45分掛かってバス代も払ってるのに、歩いたら30分なの?
それならバス代100円払わずに歩いていけば寄ったよ。

そんなに近いとは意外でした。