くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

年末年始休みが長いので喜多方へ2泊3日の旅(3日目)

3日目は帰るだけなのさらっと。

ダイワリンクホテル会津田島

f:id:jranar:20191231080434j:plain
会津田島では新しくできたダイワリンクホテルに宿泊したのですが・・・色々不満点は朝食の記事に書いてありますのでそっち見てください。

kurofune.hatenablog.jp

で、ホテル出ると雨。
最終日なのにつらい仕打ちです。せめて雪だったらよかったんだけど・・・


会津田島駅

余裕持って駅に行ったんですが、なんか脱線事故の影響で時刻表にない臨時ダイヤが組まれてるんですよね。
おそらく会津マウントエクスプレスの東武日光行が田島まで短縮となったんでその救済だと思いますが。

というわけで1本早い列車で向かいます。


男鹿高原駅

f:id:jranar:20191231080921j:plain
会津マウントエクスプレスならスルー駅だったんですが普通列車で運行しているので秘境駅男鹿高原でも停車。

奥の方見るとこのクソ寒いのに人がいたw
多分クルマで来たんでしょうね。


鬼怒川温泉駅

10分停車時間があるので急いで駅弁買ってきました。


下今市駅

結構早く着いてしまったので転車台広場へ行ってみたんですが・・・


f:id:jranar:20191231081211j:plain
まだ雨降っていたので機関庫のSLを見に行くのは断念。


f:id:jranar:20191231081257j:plain
今日は土日じゃないのでSLの運転はないのですが、客車は脇に留めてあるんですね。というかそこが通常の留置所なのかな?


f:id:jranar:20191231081413j:plain
駅ホームの待合所行くよりも転車台広場の休憩所のほうが広いし、雨で人もいないので発車時間まで待ちます。


f:id:jranar:20191231081530j:plain
30分ほどで特急の出発時間となり、日光から特急がやってきたので乗車します。


f:id:jranar:20191231081622j:plain
今回も個室をとりました。特急券と個室料金で6000円弱は安いんで。


kurofune.hatenablog.jp
鬼怒川温泉駅で購入した駅弁を食べながら帰宅。


とうきょうスカイツリー駅

f:id:jranar:20191231081815j:plain
無事とうきょうスカイツリー駅に到着。
ちなみに「ゆったり会津東武フリーパス喜多方」は浅草から乗車したので発着駅は浅草となっているのですが、途中駅でも前途無効で自動改札から下車できます。

旅行も終わったんで押上から帰宅しました。