くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鬼怒川温泉SL御膳@鬼怒川温泉駅

下今市からスペーシアの個室取ってたんで、帰りがけに鬼怒川温泉駅によって駅弁を買おうと思っていたんだけど、どんなものがあるのかよくわからない。
で、ぐぐったら2軒めにけだまさんのブログが出てきたのでそこで情報を入手。

www.kedamatoriko.com

鬼怒川温泉SL御膳がよさそうなので購入し、スペーシアで食べました。



まず外観。
東武鉄道商品化許諾済」って書いてありますね。



次に弁当箱。
プラ製なので持ち帰りもできます。

駅弁って中身以外興味ない、厳密には外観は写真に撮っているので持ち帰ろうと思わないのですが、5510の大滝さんが好きそうな気がしたので持って帰ることにしました(いらないと言われそうな気もしますが)。


そして中身。
湯葉とかイカと大根煮たものとかホタテにたものとかいろいろはいってますね。

上の方に鶏の竜田揚げだと思い食べてみたら・・・鯖の唐揚げ。しかも骨が喉に刺さったw

かなりボリュームあるような気がしたんですが、個人的には普通の量かなと言う感じ。
でも、美味しかったですよ。



下今市でワイン購入したんですが、スペーシアの絵が書かれてるの、乗車してから気が付きました。
ちなみにこのワイン、ガラス瓶でなくペットボトルのような素材でした。



あと特急といえばホットコーヒー。これが無いとね(世の中には車内販売がありながらコーヒー売ってない車内販売もありますので注意が必要)。
ちなみに、ワゴンでの販売はなかったので、3号車まで買いに行きました(私が乗っていたのは6号車)。

コダマ弁当 / 鬼怒川温泉駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0