くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺や焚く蔵@会津田島 柚子塩らーめん

会津田島で泊まったので、夕食を探したんですが、ホテルの向かいの交差点のコンビニの隣に「麺や焚く蔵」というお店があったので行ってみました。



メニュー見る限り右側にあるのが「吟上醤油」というのがあるのでこれがオススメ何だと思いますが、塩が好きなので「柚子塩らーめん」を注文。

目の前が厨房なんですが、店主らしき人がラーメン作ったりチャーハン等炒めものを作ったりしているのですが、中華鍋を振る際にやたらガチャガチャうるさい。そして店員間でのやり取りする際の口調がなんか横柄でものすごく気分悪い。

しかも注文した伝票が直ぐ側に置いてあるのに、これ出したか、アレはすでに出ているとかいちいち給仕を担当している方に確認している。しかも同じようなことを数回・・・なんなんだろこのお店。

しかもそんなに客入ってない店で給仕含め3人が店頭にいるのにものすごく効率が悪い。なかなか注文したものが出てこない。



ようやく注文した柚子塩らーめんが到着。
こんなお店じゃ味は期待できそうにないものなんですが・・・意外と普通よりは美味しい。
柚子の香りが出ていてなかなかいいですね。

ただ、流石にこのお店再訪はしたくないなあ。

麺や 焚く蔵ラーメン / 会津田島駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8