くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

夢館@柏公設市場 ラーメン1.5玉・岩のり・九条ネギ


今日は実家の方へ髪切りに行ったので、ついでに柏公設市場に移転した夢館へ行ってきました。
もともとは柏の国道6号線沿いの明原というところにあったんですが一度閉店して11月5日に柏公設市場内オープしたそうです。

公設市場の中ゆえ営業時間が独自で、朝6:00~15:00の営業時間となっています。


お店の外観はこんな感じ。
これ左側にいくつか飲食店が入ってるんです。一番南門寄りが夢館です。

メニューは以前と変わらないので今回はラーメン1玉に岩のりと九条ネギをトッピング。

個人的にはちょっと味薄いかなあと思ったんですが、それなりに満足できました。
チャーシューは江戸川台、柏明原時代からずーっと変わらないですね。


今回はTXの柏の葉キャンパスから行きました。
駅から南門まで徒歩10分くらい。たぶん南門から行ったほうが行きやすいと思います。

昔は駅どころかTXもなかったのに便利になったよなあ。
ちなみに柏公設市場は大学生の頃、某飲料水会社のバイトをしている際に配達でジュースを持っていったことがあります。

で、柏の葉キャンパスから実家のある江戸川台に行くのですが、昔はなかった路線バスが江戸川台まであるんですよね。
どんなルートを通るのか乗りながら見ていくと、直接江戸川台に行くのではなく、流通経済大付属柏高校(高校サッカー高校ラグビーで有名な学校です)の近くを通ってみどり台という地区を経由していくんです。

実家からみどり台は20分くらい歩くとつくので、みどり台西というバス停でで降りて歩いて実家行きました。
私が住んでた頃はなかったので、すごく新鮮味を感じましたね。

和風らーめん 夢館ラーメン / 柏の葉キャンパス駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4