くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

くろふね、バスチーを食べる+PR

いきなりPRなんですが、先日食べに行った長尾中華そばの隣りにあるZeCTさんが12/1(日)22時にTBSで放送される「林先生の初耳学」に出るそうですよ。
なんでもバスクチーズケーキを超えた(!?)「元祖炙りチーズケーキ」を出すお店として出るそうです。
皆さん、拝見いたしましょう。

いや、拝見だけでなくおカネある方は行ってあげてください。

↓以下店主のfacebook

で、こういうPRしておいて何だけど、バスクチーズケーキって食べたことないんですよねえ。
ベイクドチーズケーキやレアチーズケーキは食べたことあるけど。

そもそもベイクドチーズケーキとの違いってなんなのさということでローソンで買ってきました。

f:id:jranar:20191125205342j:plain
f:id:jranar:20191125205351j:plain
はい!パッケージと中身はこんな感じ。

見た目ベイクドチーズケーキと変わらないような気がするんですよね。

さて、味は・・・

う~ん、ベイクドチーズケーキより濃厚なような気もするけど、それって濃厚なベイクドチーズケーキ作ったら一緒じゃないですかね?
私の舌では差異は感じられませんでした。

炙りチーズケーキはどうなんでしょうね。見た感じではキャラメリゼしてるような雰囲気があるんで明確に違いがあると思うんですよね。
どうなんでしょ。