くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

笹ずし@ツルヤ飯山店



白馬の方に行ったのでいつも通り旅行記関係以外のものから。

白馬行ったといいながら飯山に行ってるのですが、天気悪かったんで白馬直行するわけに行かなかったんですよ。
曇りくらいだったらなんとかなったんですが、雨予報だったんで・・・

時間潰すために長野から飯山へ往復してきました。


飯山駅に弁当売ってたんですが、笹寿しのセット以外パットしない感じ。
Newdaysにも笹寿し売ってたんですが、笹寿しばっかりなのも・・・

で、駅出た所にツルヤというスーパーがあるんですよ。
そこ覗けば何かないかなあと思い見に行ったら・・・笹寿しがNewdaysより安く売ってた(ものは違います)。
そんなわけでワインとともに購入。

スーパーで購入した割にはけっこう美味しいんですよ。
こういう笹寿しって長野から糸魚川にかけて結構あるんですけど、ここのは凄く美味しいように感じます。

いい弁当が手に入れられてよかったですね。