くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

東京庵@函館十字街 玉子丼塩ラーメンのセット


函館に来て、昼飯どうしようかと思ったんですが、東京庵の塩ラーメンが美味しいと聞いていたので行ってみたんですが、十字街と五稜郭に東京庵という店があるんですよね。

五稜郭の方は純粋な蕎麦屋のようでラーメンは無いようだったので十字街の東京庵に行ってみました。

結構混むという話聞いてたのですが、店に入ると3組しかいませんでした。まあ13時くらいですからね。
メニュー見ると塩ラーメン単品だけでなく、丼ものとセットもあります。
玉子丼のセットで塩ラーメンにしてもらいました。

出てきたのを見て思ったんですが・・・セットはハーフなんですね。
特に書いてないからフルサイズで出てくると思ったんですがそう甘くはなかったですね。

さきに玉子丼の方を食べてみたんですが・・・まあ、こんなものかなという感じの味。
正直なところ、とくにココで食べなくてもよかったかなあという感じ。
丼ものがこれだと、同じかえし使ってるソバもダメじゃないかなあ。

気を取り直して塩ラーメン食べると、旨いじゃないですか!
なんというか蕎麦屋の中華的な味がすごくいいような気がします。

とりあえずわかったのは、ここのお店、塩ラーメンだけ注文したほうが良さそうですね。それ以外のものは微妙そう。
あ、もしかしたらカレー類は美味しいかもしれないよね。でも塩ラーメンとだと塩ラーメンの味が鈍りそう。


東京庵そば(蕎麦) / 十字街駅宝来町駅末広町駅(函館)

昼総合点★★★☆☆ 3.8