くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

らぁめんや楽@中山競馬場 味玉らぁめん


オープンした2店のうちの2店目「らぁめんや楽」にも行ってみました。
どうもこの会社は競馬場内の飲食店を専業としているみたいですね。

www.arita-g1.co.jp

で、先に行った1店目のかすうどんのKASUYAは以下のリンクを見てください。

kurofune.hatenablog.jp

ちなみに場所なんですが中山競馬場の1Fパドック脇。ちりめん亭があったところです。
というか、ちりめん亭は撤退してたんだ。まあ、モスバーガーが売っちゃったからね。


店構えはこんな感じ。
ここもラーメンだけじゃなく、モツ串やG1焼き(今川焼き大判焼きの類です)も売ってますね。

かすうどんも食ってるし、普通のラーメンにしようかと思ったんだけど、味玉食べてみたくなったので「味玉らぁめん」にしてみました。

こっちのお店は人いっぱいいるだけあった即でてきました。
食べた感じ、甘い!スープがめっちゃ甘い!
もしかしたら先に食べたかすうどんが甘みないので一層甘く感じたのかもしれない。

でも、この場所はもともとちりめん亭があった場所だし、こんなものでも十分じゃないですかね?
敷いて言えば、前は含水率が高い麺だったからそういう麺で提供するラーメンのほうがよかったんじゃないですかね?

らぁめんや 楽ラーメン / 船橋法典駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9