くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ミラブルPLUS トルネードスティックを買って使ってみた

f:id:jranar:20191009204602j:plain
先日、シャワーヘッドのミラブルにトルネードスティックというのが出たというのを紹介しました。

kurofune.hatenablog.jp

実は出た当初に注文したんですが、在庫がなく、1ヶ月半経ってようやく来ました。

で、このトルネードスティックというのは、

  • 水道水の塩素を除いて肌への刺激を抑える
  • 1ccに約2000万個のウルトラファインバブル(気泡が増加するらしい)

という効果があるけど、おおよそ3ヶ月で交換する必要があるらしい代物。
しかも1個3000円するんですよね。

ちなみにミラブルとはなんぞやということについては以下の記事見てください。

kurofune.hatenablog.jp
kurofune.hatenablog.jp

f:id:jranar:20191009205047j:plain
で、装着してみました。
異様にシャワーヘッドが長いw

f:id:jranar:20191009205230j:plain
で、ミラブルというとシャワーヘッドの水流だけで油性マジックで書いた部分が消えるというのが宣伝となってるので、今回も書いて消してみました。

f:id:jranar:20191009205342j:plain
まあ、消えたといえば消えた感じだけど、結構後が残ってるんですよね。
ミラブル単体よりなかなか落ちない感じがしたし。

あと先に書いた2点についてもあまり効果感じられないんですよね。
少なくとも私は継続して買おうと思わないです。使用期間過ぎたらミラブル単独で使っていきます。

【追記】
朝の入浴時に使用したら水圧もかなり下がってしまい、ミストだとかなりぬるい状態に・・・
トルネードスティック、厳しいわ。