くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

いわてあぶり焼き和牛弁当@一ノ関駅

f:id:jranar:20190923093607j:plain
f:id:jranar:20190923093617j:plain
一ノ関駅って内陸部なのになぜか「平泉うにごはん」とかウニの駅弁が有名なんですよね。
なんででしょう?

でも、ウニは久慈で食べたんでそんなに食べたくもないし、三陸から戻ってくると肉を食べたくなるもの。
そんなわけで「いわてあぶり焼き和牛弁当」をチョイス。

見た目、どう見ても牛丼だろう!と思っていたんですが、食感が牛丼と違いますね。
炙っているから肉質がしっかりしているのかなあ。

ただ牛丼よりちょっと質がよくなった牛丼という感じで、コストとか考えたら牛丼屋の牛丼のほうがいいと思う。