くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

炙りチャーシュー弁当(大船駅)@東京駅

f:id:jranar:20190923071801j:plain
f:id:jranar:20190923071803j:plain
今日から三陸の方へ旅に行くのでまずは東京駅で駅弁購入。
じつはこの日のために今週は若干減量しました。ゆえにいろいろ食べていきたいと思います。

数週間前「大船軒で炙りチャーシュー弁当が発売された」というのを聞いていました。
食べてみたいなあと思いながらもなかなか食べる機会がなかったのですが、たまたま東京駅に売ってました(たぶんいつも売ってるような気がしますけどね)。

中開けるとチャーシューが4枚、煮玉子、そしてほうれん草、ゼンマイ、大根の漬けたもの。ナムルみたいなものかな?
チャーシュー自体は薄くて歯ごたえがあまりないのですが、それでもなかなか美味しいと思います。

でも、駅弁でチャーシューだとたかべんの焼豚チャーシュー弁当が食べたくなります。

kurofune.hatenablog.jp
もう別物しか売ってないので今更言ってもしょうがないのですが・・・

kurofune.hatenablog.jp
流石にとしまやのチャーシュー弁当にはかなわないですね。