くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

お食事処まり@七日町 ソースカツ丼セット


今回の旅行、今までさんざん行きたいと思っていた会津田島の「ラーメンまりちゃん」へ帰りに寄りたいという企画も含まれていたんですが、そもそも日曜日営業しているのかと検索したところで重大な事実が発覚。

へ、閉店ですか!そんなの聞いてないよ~。

でも、その下の検索結果を見ると、

なんか会津若松うんぬん、御食事処まりとか書いてあるなあ。
調べていくと閉店したというより移転した感じのようだ。

会津若松ならちょうどいい、どうせ喜多方に行くわけだから通りすがりだし。

そんわけで七日町駅で下車しましたが、今は昼の12時ごろ。
流石に混んでそうな気が・・・
というわけで、バスで鶴ヶ城に行って、13時頃戻ったときに食べに行くこととしました。

13時頃七日町駅に戻り、徒歩5分ほどで到着。
お店はいると2組くらいしかおらず席も空いてました。

前々よりソースカツ丼も食べたかったのですが、ラーメンも食べたかったんですよね。
そんわけでソースカツ丼セット(ソースカツ丼と半ラーメンのセット)を注文。

10分ほどして着丼。早速食べると、肉厚のとんかつが歯ごたえあって美味しいですね。
ただ会津ソースカツ丼はどこもそうなのですが、結構酸味が強いんですよね。個人的にはそこがちょっと苦手。

ラーメンは会津の方によくある喜多方っぽいちぢれ太麺で美味しいんですよ。

長い間行ってみたいと思っていた店が、移転で想定外の場所で食べることとなってしまいましたが、今回食べに行くことが出来、ほんと良かったです。

御食事処 まりラーメン / 七日町駅会津若松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4