くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

懐かしの下今市立ち売り弁当

f:id:jranar:20190812033541j:plain
f:id:jranar:20190812033546j:plain
連休に喜多方の方に行ってきたのでいつものように食べ物系から書いていきます。
なんか今回はひっきりなしにSNSに載せてたからブログ書くの大変かも・・・

まず最初ですが、下今市でSL大樹に乗るため、駅弁を購入。
東武の駅弁では日光鱒鮨本舗が好きなので「SL大樹日光埋蔵金弁当」といきたいところですが、手にとったのはアザレアの弁当。

昔、よく立売していたのを見ていたんですが買ったことなかったんですよね。
というのも、下今市で下車することは多々あったんですが、それは特急乗り換えのための下車で、日光駅で弁当買っちゃってるんで。
だからアザレアの弁当買うの今回が初めてなんですよ。

今まで弁当の中身すら気にしたことなかったんですが、エビフライやらゆばやら煮筍やら色々入ってるんですね。
味もどれも美味しいような気がします。
これで1,000円なんですから、今の時代の駅弁としては結構お得なような気がします。

でも、こういう幕の内系は売りづらいでしょうね、
最近は牛肉とか鶏肉とかメインが決まっている駅弁のほうが売れているような気がしますし、私もいろいろ入ってるものよりシンプルな駅弁のほうが好きなんで。