くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

牛乳瓶入り生ウニを購入

先日facebookを見ていたら、いわて銀河プラザで今年最後の牛乳瓶入り生ウニが8/1~3に入荷するという話が書いてあったんですよ。
その値段が破格だったので買いに行ってきました。

お店で写真撮るわけには行かないので購入したものを途中で撮影(馬喰横山かな)。

f:id:jranar:20190803202141j:plain

お値段はなんと1本2,980円。しかも内税。

f:id:jranar:20190803202229j:plain

もしかしたらすごい高いと思うかもしれないですけど、重量は150gくらいで、ウニ丼2杯くらい作れる量があるんですよ。
現地じゃだいたい2000円くらいだけど、都内で3,000円程度では普通買えないんですよ。

f:id:jranar:20190803202252j:plain

というわけでウニ丼にして食べました。ミョウバン使ってないんでほんと美味しかったです。


f:id:jranar:20190803202708j:plain
これは、いわて銀河プラザ行ったあとに日本橋のふくしま物産館へ行く途中の日本橋三越前の通り。
本格的に夏になりましたね。