くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

現状の体重 & 森のレバ刺 & 夕食

先月27日に体重はかっているので、ほぼひと月経ったので現状の体重と比べてみます。

f:id:jranar:20190627142011j:plain
これが先月27日時点の体重。その前の月と比較しておおよそ5kg減ったのですが・・・

f:id:jranar:20190726205110j:plain
これが現時点。
4kgしか減ってないですね・・・。いやトータルすればかなり減ったほうなんですけど。
減り具合が悪くなってきました。

というか、秋田新潟の旅で結構リバウンドしてしまったんですよ。
それ考えるとよく戻したという感じです。


体重の話はそれくらいにして、いわて銀河プラザで「森のレバ刺」なるものが売ってたんで、買ってきたんです。


f:id:jranar:20190726205405j:plain
これがそのものなんですが、アミタケというきのこなんだそうです。
物自体は中国産ですが、販売しているのは私がよく食べる(というか今日も買ってきた)おおのミルク工房がある岩手県洋野町の長根商店が販売しているんです。

正直なところそんなに期待してないです。
というのも前にこんにゃくで作ったレバ刺しというのを食べたことがあるんで(いまいちでした)。


f:id:jranar:20190726205848j:plain
レバ刺しのようにごま油で食べてくれとのことだったので、ごま油に塩を振って食べてみました。

食べた感じは前に食べたこんにゃくのヤツに比べれば味以外は遥かにレバ刺しに近い。
これなら許せる範囲だけど、正直なところ無理してこれを食べる意義もないかなあという感じ。
ま、味まで似せることは出来ないししょうがないと思いますよ。


f:id:jranar:20190726210147j:plain
あとなんか明日土用らしい(しかも土曜日)のでスーパーでうなぎの入った弁当を購入。
数切れとはいえ、意外と安かった。