くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

だいち@長岡 ふかしナス・もつ煮他

長岡で宿泊するに当たり、くじら汁が食べたいと思い、ホテル近くの居酒屋「だいち」に行ってみました。
今日はいろいろ食べてるんでやめたほうがいいとは思ったんだけど、くじら汁食べたかったんでね。

f:id:jranar:20190714184523j:plain
f:id:jranar:20190714184526j:plain
f:id:jranar:20190714184540j:plain

お店は大将が1人で切り盛りしてるんですが、気さくな方で結構いろいろ喋ってくれますね。
店の前も「お一人様からどうぞ」と書いてあるんで1人で行った身にとってはとても入りやすい。

とりあえず八海山から飲んでレモンサワー2杯と神楽南蛮焼き(写真撮り忘れた)、ふかしナス、もつ煮・・・と食べたり飲んだりして、最後にくじら汁と行きたかったんだけど、どうも胃が受け付けなく、むしろ吐きそう・・・

くじら汁食べたかったけど、これ以上はどうあがいても無理だし・・・諦めました。

ま、また今度来たときにでも飲みたいと思うけど、夏場に来る機会あるかなあ。