くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬ハイランドホテルのシードルを飲んできた

白馬ハイランドホテルで前々から思ってたことがあったんです。
長野県ってりんごの産地なんだからレストランでシードル(りんごのスパークリングワインのようなもの)の取扱があっていんじゃないかと。

と思っていたら、6月よりシードルが登場しました。
しかもオリジナルのシードルで、原材料のりんごは総支配人のご実家のりんごで作られたものだそうです。

甘口と辛口の2種類あり、どちらもグラス400円で飲めるので食事のときに注文しました。


f:id:jranar:20190623043519j:plain
比較もできたほうがいいと思ったので、両方いっしょに持ってきてもらいました。
色の薄い左が辛口、色の濃い右が甘口。


f:id:jranar:20190623043633j:plain
ちょっと上側から撮影。
こっちのほうが色の違いわかりやすいかなあ。
これ、撮影時の光の加減でなく本当に色が違います。


f:id:jranar:20190623043800j:plain
ビュッフェ形式なので適度に料理を持ってきて一緒に撮影。

飲んだ感じ、辛口とは言ってもそんなに辛いという感じではないです。
雰囲気としてはシャンパンのマム・コルドンルージュくらいの甘さですかね(←例えがわかりづらいでしょ)。

甘口の方は事前に聞いてたほど甘いという感じではなかったですね。
イタリアのアスティ・スプマンテくらいの甘さを想像していたのですが、そこまでは甘くなかった。

何にしてもどちらも飲みやすいです。
個人的には食事全般に合わせるのであれば辛口のほうがいいと思います。


f:id:jranar:20190623044333j:plain
ついでなんで、ビュッフェ2巡目に持ってきたもの。


f:id:jranar:20190623044411j:plain
さらに追加で翌日の朝食。