くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

駒乃屋(佐久)@東武百貨店船橋店 鶏釜飯





京王百貨店の駅弁大会行くとよく「駒乃屋」という釜飯専門の実演販売が来るじゃないですか。

前から1度食べてみたいと思いながらも1回も実現できてなかったんですよね。

で、本日東武百貨店船橋店の「第19回 長野新潟物産展」に駒乃屋が来ているとのことだったので早速買いに行ってみました。


長野の方で釜飯というとおぎのやの「峠の釜めし」が有名だと思うんですが、あれは炊いたご飯を釜に入れているのですが、駒乃屋の方は釜に入れた米・具材を火にかけて炊いているんですよね。

だから食べると、底の方にはおこげが結構ついているんですよ。それがうまいけど、釜飯そのものは驚くほど美味しいものじゃないかなあ。

でも鶏釜飯で972円なんですよね。峠の釜めしより安いんですよ。

これからも頑張って作って欲しいですね。