くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

話題のミラブルを買ってみた and 使ってみた

(ウチのブログ、殆ど見てる人がいないけど)皆さんはミラブルって知ってますか?

ぶっちゃけ言えばシャワーヘッドなんですが、微細な気泡を発生させて、強力な水流で毛穴まで届けることによって汚れを落とすことができるシャワーヘッドなんです。

基本美容的なものなんで、私のような道から外れたようなおっさんには用無しのものなんですが、私がよく見るコチラのブログを見たら欲しくなってしまって・・・

fifabakutyouou.cocolog-nifty.com

ま、それだけでなく、ミラブルを製造・販売している株式会社サイエンスのサイトを見たら、このサイトの写真の女の子が凄く好みだったんですよ。なんというか細川ふみえさんのような雰囲気がいいんですよね。

そうそう、細川ふみえさんのことについても書きたいことあるんで、ミラブルの記事のあとでちょっと書きます。

i-feel-science.com

ちなみにお値段はなんと3万8千円(税別)!

結構しますね。いや、おっさんは普通買わないでしょ。

でも、なんか欲しい衝動にかられてしまい、通勤途中の喫茶店から早朝にもかかわらず正規代理店のサイトでポチッと。

そのことを職場で話したら「そういうの飲んでるときの勢いとかで買うんじゃ・・・」なんて言われてしまったけど、全くその通りだと思う(笑)


で、品薄な商品にもかかわらず、頼んだ代理店さんが良かったのか、昨日頼んで本日届きました。

しかも徳島県からなのに。普通翌々日なのにねえ。

f:id:jranar:20190220213400j:plain

とりあえず、箱。シャワーヘッドなのに結構きれな箱に入ってます。

まあ3万8千円(税別)ですからね。ちなみにごく普通のシャワーヘッドは千円くらいです。

f:id:jranar:20190220213611j:plain

中をあけると、高いワインのような布台にシャワーヘッドが入ってますね。

まあ3(以下略)

f:id:jranar:20190220213751j:plain

取り付けはすごく簡単。

もともと着いているシャワーヘッドの根本がねじ切ってあるから回して外し、ミラブルをつけるだけ。

一般的なメーカーのものであれば大体規格が一緒なので特に手間はかからないと思います(もちろん規格外のメーカもあります)。


で、早速効果をはかるにはCMでやってるこれがいいんでしょうね。

www.youtube.com

肌にマジックで書いて水流だけで落とすというもの。

f:id:jranar:20190220214521j:plain

そんなわけで油性マジックで書いてみました。

1分ほどバブルミストをあててみると・・・

f:id:jranar:20190220214629j:plain

たしかに落ちた。すげぇ~!!!

たしかにこれなら汚れ落ちそうだけど、でも、肌1箇所に1分もあてることないからなあ。

あと頭皮のケアにもいいみたいなこと書いてあるけど、バブルミストだと拡散しすぎてなかなか頭皮に届かないんですが・・・

それと気泡が多いためか、拡散するためか、なかなか温かくならないんですよね。そういうもんなんでしょうけど。

やっぱり女性が美顔とかで使うのがいいんでしょうね。

30日間なら返品もできるような感じだけど、まあ高いとはいえ生活苦になるほどの金額でもないわけだからしばらく使ってみようと思います。


で、

さっき中断した細川ふみえさんの話し(なんかあまりにも脈絡ないけど)ですが、私と同じ歳なんですごく応援したくなるんですよね。

結婚したものの、すぐ離婚となってしまい、そしてお子さんを1人で育ててきたということじゃないですか(まあ精神的支えてくれる人はいたのかもしれないですけど)。

しかもお子さんが小さい頃に東日本大震災も発生してるわけなんで、もし東日本に住んでたとしたら当時は母子家庭ではかなり不安だったんじゃないですかね。

もっとも、結婚もしたことなければ子育てしたことのない私が考えてることより相当大変だったと思いますけどね。


最近またメディアに登場する機会が増えてきたようですけど、お子さんのためにも頑張って欲しいですね。

堀ちえみさんの例もあるわけだから健康には気をつけてほしいですけど。


で、私、ここ最近テレビ見る機会があまりないんで放送終わってからこういう番組に出ていたとかSNSで知るんですよ。

細川ふみえさん本人が書く必要はないと思うけど、SNSとかで出演予定とか告知してほしいなあと思うんです。

噂に聞くところによるとマネージャはお父さんがやってるらしい(本とかは知らない)から、お父さんがSNS運営して出演予定とか書いたらいいんじゃない?

年齢的にウチの父親と同じくらいだと思うけど、うちの父親もできそうだから多分できるんじゃないかなあ(いろいろ配慮しなければいけないから面倒だとは思うけど)。


先にも書いた通り、同世代のものとして応援してますので頑張ってください。

ちなみに私は今後もいままで通りダラダラ生きていきます(笑)