くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

福井マンテンホテル駅前の朝食

f:id:jranar:20190114162419j:plain


念願だった福井マンテンホテルに宿泊することができました。

これでマンテンホテル再び全制覇ですね。

2011年に敦賀・魚津・富山に泊まって依頼だから7年前みたいですね。

逆にもう7年も北陸近辺で泊まってなかったんかぁ。

たぶん北陸フリーきっぷがなくなったのが起因ですね。


マンテンホテルの朝食は久しぶり(といっても福井は初めてですが)。

富山とか高岡とか魚津の場合はマス寿司が出るのですが、ここは福井県なんで敦賀と同様にサバ寿司ですね。

さすがにカニ寿司は出ない模様(ま、昨日食べてるからいいけどね)。


マンテンホテルは朝からイカ刺しとか黒作りとかでるんですよね。

ま、美味しいことは美味しいけど、なんか昔のような感動が薄くなったような気もしますね。