くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

おそばだうどんだ越前@福井 ソースカツ丼と一皿おろしそば

f:id:jranar:20190114145307j:plain


連休中に福井行ったんですが、ほぼノープランだったんで、食べること何も考えてなかったんですよね。

で、ホテルにチェックインしてからぶらぶら。

街中には特になかったんですが、とりあえずキーワードとしてはソースカツ丼、越前そば、越前ガニという感じだったかな。

で、駅ナカソースカツ丼と越前そばを出してるお店があったので早速IN。

セットになってるソースカツ丼と一皿おろしそば、あとなかなか来ないと踏んで日本酒の常山と牛すじ煮込みを注文。

そして2分後、全部来てしまったw


カツ丼できるの早すぎ!というか注文したもの見てどう食べるのかわからないのかしら。

とりあえず食べたんですが、ソースカツ丼も越前そばもなかなか美味しい感じ。

ソースカツは会津ソースカツ丼と新潟のタレカツ丼の中間ぐらいの味付けなんですね。

なかなか良かったです。


でも酒は先に欲しかった。