くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

仕事に精神的に疲れたため白馬へ

ここ最近、精神的に疲れてしまったので、あまり外出できませんでした。

休日を迎えても会社から電話がかかってくるのではないかと不安で・・・

SEのときはある一定期間だけそういうこともあるんですが、今の仕事は今年になってから通年そういうことが発生する可能性があり、不安で仕方ないです。

もっとも、契約上今年度までしかいない会社なので、まああと半年もすればおさらばできるんですけど。


まあ、とりあえず不安ではあるものの、なんとか前日に予約し、白馬に行ってきました。

特に宛はないんですが、ハイランドホテルの方が今月で退職するということなんで、顔を出してきたという感じで。

まあ、出社しているのかもわからないんですけどね。


で、まずラーメン高橋家に行くために八方バスターミナルからエコーランドへ歩いてきました。

コーランドが白馬のどのへんにあるのかも地図見てよくわからなかったんですが、まあみそら野のセブンイレブンあたり曲がれば着くんじゃない?

そう思ってました。


実際は・・・思いっきり行き過ぎていました。

ホントは1.7kmで済むところ、2.8km歩いてましたwww

で、店まで行くのに戻るわけなんで、合計4kmも歩いてます。

2.3km無駄ですwww


で、なんとかエコーランドまで行けたのですが、





街路にこんな樹がたくさん植えてあります。

実もたくさんなっており、落ちた実にはアシナガバチが集まっていたので結構甘いんでしょう。

後で調べたらヤマボウシというハナミズキの仲間で、実は食用になるそうなんです。

摘果している様子はないんですが、食べないんですかね?

調べるとジャムとか果実酒に向いてるようなんですけどねえ。


で、高橋家でラーメン食べて店を出ると、朝は雨降ってたのに、晴れてきました。





うーん、つい最近までクソ暑かったのに、すっかり秋ですねえ。

もっとも4kmも歩いている人間にとっては結構暑いんですけど。





他の場所からも撮ったんですが、雲が出てきてしまいました。

晴れるの待ったとしてもこのあとは逆光になるので、今日の写真撮影はおしまい。

天気予報じゃ明日は快晴なんで、明日の朝に撮影すればいいですしね。





・・・

翌朝、北アルプスをバックにそば畑を撮影しようと思ってたんですが・・・

晴れてることは晴れてる。

でも、肝心な山が見えないじゃんか!

どう見ても午後まで山が出てきそうにないので、おとなしく帰宅しました。