くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬ハイランドホテルの夕食 and 朝食





まあ、いつも通り料理長が作ってるわけなんで美味しいから特段感想はないんですが・・・

夕食に出てきた「信州きのこと金目鯛」というのがすごく違和感感じました。

ハイランドホテルのメニューって白馬近辺の食材使ってるんですけど、金目鯛って糸魚川のあたりじゃ捕れなく、本州と佐渡の間で捕れるくらいなのに・・・


これって今月で退職し、伊豆へ戻るとみしんさんの何らかの暗号では?


天ぷらをあげてた料理長に聞いてみました・・・

「煮付け用のいい金目鯛が手に入ったんですよ」

ということらしい。


深読みしすぎました(笑)