くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ラーメン餃子専門店高橋家@白馬(エコーランド) 清湯醤油ラーメン




前々から宿題になっていた、白馬エコーランドにある高橋家に行ってきました。

文字だけ見ると家系?と思われると思いますが、残念!お店の名前は「たかはしや」ではなく「たかはしけ」なんだそうです。


お店のメニュー見ると、汁無し坦々麺がウリのようだけど、できればダシを確認したいので、清湯醤油ラーメンを注文。


食べた感じ、昔の醤油ラーメンという感じでなかなか美味しいですね。

なんで昔っぽさを感じるかというと黄色い麺がそう思わせるのかも。


八煙がない今となっては常設店として村内で一番美味しいんじゃないですかね。

あと、餃子も食べたんですが、写真撮るの忘れました。

野菜がザクザクでなかなかのものじゃないですかね。