くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

としまや弁当長浦店@長浦 チャーシュー弁当





よく千葉県のご当地物としてとしまやのチャーシュー弁当が紹介されるじゃないですか。

実は1回も食べたことないんですよね。

今日の天気予報は曇り、それならどこか駅から近いとしまやで買ってこよう!

そんなわけで長浦駅から近いとしまやでチャーシュー弁当を購入してみました。


見た感じは単に切ったチャーシューがご飯の上に乗ってるだけ。

まあ、ラーメン屋のチャーシュー丼より食べづらそうですね。

あと昔、高崎のたかべんにあったチャーシュー弁当のようなバリエーションもないし。


でも食べてみた感じはなかなか美味しいですよ。

テレビで紹介されてるほどではないですけど。





ちなみに天気予報はハズレ、かなり晴れてました。

まあ、かなり蒸し暑いから出かけなくてよかったのかもしれません。