くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

新しいコンデジ LUMIX GX7MK2を購入




a6000治そうかと思ったんですが、実は1回レンズ壊れていたんですよね。

今回は本体が故障。

デジカメ過去3回しか壊れたことないんですよ。

そのうち1回はデジカメ創成期のカメラで初期不良

あと2回はa6000。

ソニーって本当にソ○ータイマーなるものあるんだなあ・・・


a6000、写りは抜群にいいんだけど、パワーズームがいまいちだし、使用していないときのバッテリの揮発が早いんですよ。

で、今回の故障・・・


ちょっとソニーのデジカメに嫌気さしました。


そんなわけでPanasonicに戻ってきました。

現在のPanaのマイクロフォーサーズの標準レンズはパワーズームでなくなったんですよね。これはいい方向!


使ってわかったんですが、EVFが結構イマイチ。a6000と比べるとかなり見づらい。

とはいえ使用していないときのバッテリ持ちはいいし、パワーズムーでないし、しかも小型。

いい方向に向かった感じ。





で、記念すべき1枚めは5510のガンボまぜそば(そんなかんじの名前)。

けっこう色が派手目ですね。

そばの方は、まぜそばなのに汁ありのような感じだけど、なかなか美味しかったです。