くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

a6000が壊れた




天気予報ではずっと曇りの予想だったんですが、意外にも快晴(微妙に曇ってもいたけど)。

予報が予報だったので今回一眼レフ持ってきてないんですよね・・・

でもa6000あるからそこそこは撮影できるか。

そんじゃ種差海岸へ写真撮りに行きますか。


八戸駅ついたときに考えてたんですが・・・

上記の写真を最後に撮影できなくなってしまいました(´;ω;`)





こんなふうにカメラエラーと出てしまって何もできないんです。

しかも電源OFFしても電源が切れない。

しょうがなくバッテリーを抜いてOFFにしたんですが、そうするとレンズがパワーズームなんで縮小しないで電源が切れてしまうんです。

困った・・・

とりあえずバッテリ入れるとレンズが1回縮小し、すぐ伸長するんで、伸長の前に手で抑えて伸びるのをストップ。

その間にバッテリ抜くことでなんとか対応。


とはいえ撮影できないのは困る・・・

鮫駅に着くまでにバッテリ抜き差しすればなんとか治るかなと思ったんですが・・・

全く治りませんでした(´;ω;`)






スマフォにもカメラあるんですけど、スマフォでとっても全然写真撮ってる感じが無いんですよね。

すごくつまらん!

というわけで種差海岸へ撮影に行くの諦めて、後続の列車でとっとと久慈に行ってしまいました。