くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

JAPAN FOOD PARK in 日比谷公園 ふるさと応援祭2018

GW後半はどこにも行く予定ないので、日比谷公園でやっているJAPAN FOOD PARKに行ってきました。





10:30頃日比谷公園に着いたのですが・・・

なんと11:00まで会場に入れないとのこと。

致し方ないので日比谷公会堂の方で時間を潰す。





11:00になってまず食べたのが、今回これが目的で来た瓦.Tokyoの瓦そば。

よくTwitterとかfacebookで「瓦そば美味しい!」みたいなこと書かれているのですごく気になってたんですよ。


ま、イベントなので瓦にはのってません。瓦で提供したら持ち運ぶの大変だし。

で、味ですが・・・まあ日本そば焼いた味ですよね。それ以上特に無いんですが。

まずくはないけど美味いというほどのしろものでは・・・

これに900円払うなら焼きそばのほうがコストパフォーマンス、味、ともに上ですな。


ちなみにこちらのお店は茅場町にあるそうですよ。

お店とは違う味らしい・・・なんで同じ味で提供しないんだ!






こちらはご存知拉麺5510の担々麺。

まあ、こちらは安定した旨さですね。

でも、この気温だとラーメンは売りづらいんじゃないかなあ。


そもそも、このイベント、肉のほうが分がいいみたいですね。

肉の方は大勢集まっていました。





日比谷公園なんて滅多に来ないんでちょっと撮影。

空のリフレクションがきれいなビルに出会えました。





こっちは日比谷公会堂

思ったんだけど、GWは他所に出かけないで都内で歴史的建造物の撮影なんていうのもいいかもしれないですね。

特定の場所以外空いてますしね。