くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺しな竹@大曲 冷たいグリーンカレーのラーメン




前回から2年半行ってなかったので秋田県大仙市にある拉麺しな竹に行ってきました。

というのも、写真のグリーンカレーのラーメンが凄く食べたくて。

とりあえず開店とほぼ同時に入店。

さっそく冷たいグリーンカレーのラーメンを注文。


出てきたものを見ると、かなり具がのってる感じ。

facebookで見たときはこんなに載ってなかったんですが、おまけしてくれたんでしょうね。すいません^^;

まずスープを飲むと・・・

か、辛〜い!(゜o゜;

見た目と違って、結構辛い!

でも、すごく美味しいんですよね。

こういうの作らせたらさすがという感じ。

なにせその昔に動物由来の食材使わずにラーメン作った人ですからね。

滞在時間30分位でしたが堪能できました。

もう少し居たかったけど、昼時で流石に混んでますからねえ。


で、久しぶりに大曲に行ったのですが、





駅前、全く変わってなかったですね。

2年半何も変わらないというのも凄いような。





しな竹の周りも変わってない・・・と思ったんですが、裏に大曲食堂というのがあるんですよね。

前に来たときもあったかなあ?

裏には建物なかったような気もするんですが、いつも雨だから気付いてなかっただけなのかも。


帰りは秋田新幹線でそのまま帰るのもなんなので、大曲→[奥羽線]→横手→[北上線]→北上→[東北新幹線]→東京で、帰ってみました。

なにせ今回は「JR東日本30周年記念パス」というので来たから、JR東日本内はどこいっても問題ないですからね。





大曲出るとすぐに後三年という駅を通るんですよ。

後三年の「駅」ねえ。

前九年の駅もあるんでしょうか?





あと北上線にも乗ってるので、あの有名な「ほっとゆだ」も通りました。

雨だから列車内から見ただけですが。


今回無事に北上まで着いて、19時前には返ってくることが出来たのですが、このあと奥羽線北上線秋田新幹線も大雨で止まってしまったそうです。

一歩間違えると帰ってこれなかったかもしれません。途中でどこか寄らなくてよかったのですが、大曲の方で避難勧告とか出ている地域があったので心配ですね。

大丈夫なんでしょうかね?




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村