くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬の田んぼに映る北アルプスを撮る旅(2日目)

天神坂



早起きして(というか勝手に起きた)天神坂へ田んぼに映る北アルプスを撮影に行きました。

行きましたって言ってもハイランドホテルの目の前ですが。





5時前だったので、まずは夜明け前の状態を写して見ました。

反射はいい状態ですが・・・





2年前に撮影したこの状態には及びませんね。





アップしてみると、田んぼの中に起伏がありますね。

水の張りが薄いんでしょうね。

左側の方、稲植えているんですがそっちから撮影してみます。





これがちょうど夜明けくらいなんですが、いい感じで山に日が当たってます。

これはこれでアリだと思いますが、街側がもっと明るくなればいいようなきがするんですけどね。

このあと散歩に行くのでここで1回撤退しました。


朝の散歩



温泉に入ったあと、白馬ハイランドホテル名物の朝の散歩に行ってきました。

その時間に撮影した天神坂ですが、





バッチリじゃないですか!

山も青空も映りん込んでるし、実像側も光当たってるし。

できればもっと青空が写り込んでるとよかったんですけどね。





2年前に撮影したこれくらいあるとよかったんですけどね。

まあ、黒っぽい部分があるのもアリでしょう。





朝の散歩では大出の吊橋に行ったんですが、ここからもキレイに北アルプスを眺めることが出来ました。

このあとは朝食食べるためにハイランドホテルに戻ります。


天神坂






帰り際も撮影しましたが、青空が反射しなくなってしまいましたが(意図的に水面反射をフィルタで切ったからですけど)いい感じで映りますね。

翌日は仕事もあるので、このあとは特急バスで長野に向かい、新幹線で帰宅しました。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム