くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

落倉へ水芭蕉を見に行く旅(1日目)

久しぶりに白馬の方に行ってきました。

前日の天気予報では快晴を予感させる天気だったのですが・・・

行ったら曇りでしたね。


あと昨年は4/25に行ったときに桜やこぶしが満開だったので、1ヶ月前くらいから4/22を予約したものの・・・まだ早かった。

そんなわけで、落倉自然園に水芭蕉を見てきました。


落倉自然園






事前情報では水芭蕉が咲き始めたと聞いていたのですが、結構咲いてますね。






まだ雪はあるのですが、もう満開というくらいにたくさん咲いていました。





仏炎苞(白い花弁のところです。って花弁ではないですけど)が2つあるオチクラミズバショウも見ることが出来ました。


そんなに広い園ではないので30分そこそこで全部見渡せます。

というわけで、バスで八方バスターミナルへ戻ろうとしたのですが・・・

目の前でバス行ってしもうた(´;ω;`)


バスの時刻、37分だと思ってたのですが見間違えで32分だったのです。

次のバスは1時間後。

落倉にいても仕方ないので歩いて八方に行きますか・・・


霧降宮 切久保諏訪神社






落倉から3kmくらい歩いたでしょうか。

途中曲がって切久保地区を通ってきたのですが、大きめ神社がありました。

神社の中に小川が通っていて、普通の神社とはちょっと違う感じ。

地区の神社にしては大きめですね。


八方地区



最終的に6kmくらい歩いて八方の方に来ました。

バスターミナルまで数百メートルのところで栂池からのバスに抜かれるし・・・

さらに腹も減った。


今日の昼はとんかつ屋のちとせに行ってみるんだ!

落倉からそのことを胸に腹をすかせて頑張って歩いてきたのですが・・・

なんと臨時休業ではないですか(´;ω;`)

む、むごすぎる・・・


店の前にいたって店開くわけではないから800mバックして八方美人でラーメン食べてきました。


白馬ハイランドホテル






最終的にいろいろ寄ったので12kmくらい歩いたような気がします。

夕方になりやっと山が見えてきました。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム