くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬に行ってきました

先にも書いたんですが、白馬に新しいラーメン屋が出来たとのこと。

そして、木曜日から天気をウォッチしていたら、結構いい天気だったので白馬に日帰りで行ってきました。


白馬駅






今日はかなりいい天気を期待できるはずだったんですが・・・

なんか雲も多くて微妙。

晴れ間もないですし。

とりあえずラーメン屋開くまでブラブラしますか。


白馬北小学校






とりあえず、遠くに神社が見えたので、国道を曲がって神社に行こうとした途中にある小学校。

別になにか特徴がある建物ではないんですが、ここの校庭は特徴あるんです。

写真にはないけど(勝手に入るわけにいきませんので)、スキーのジャンプ台があるんですよ。

もちろんノーマルヒルラージヒルをやるようなジャンプ台ではなく、小学生用の小さいジャンプ台ですよ。

でもジャンプ台がある小学校なんてなかなかないと思いますよ。

くろふねが通った小学校にはなかったです(雪降らないんだからあたりまえ!)。


平川神社八幡宮






小学校経由してやってきたものの・・・

普通の神社だったので、入り口だけ写して退散。


白馬郵便局






晴れてきたんで、また国道の方に戻ってきました。

白馬郵便局をすぎるとお目当てのラーメン屋があるんですが、


麺屋悟空






まだやっておりません。

ところで、ここ、昔は内川整骨院のようなんですが、看板はずさないんですね。

まあ外すとカネかかるからやらないんでしょうけど。


ちなみに内川という姓は白馬に結構いるようです。


白馬ハイランドホテル



写真ありませんが、温泉だけ入ってきました。

新しい方は宿泊者しか入れないんで、古い方なんですが、ロッカーが付きましたね。

外湯で来た人も安心ですね。

前は温泉の外側に建付けの悪いコインロッカーだけだったんで。


天神坂






朝の曇がウソのようです。

三山全て見ることが出来ました。


天神坂からちょっと歩いたところで写真も撮ったんですが、





白馬駅の背後に三山が見えますね。

残念ながら白馬岳だけは雲かぶってしまいましたが。

ここ、日本一美しい場所にある駅だといつも感じます。

北アルプスの麓にあるように見える駅なんてそうそうないでしょう。


このあとはラーメン食べて帰宅しました。

ちなみに帰宅方法は白馬駅の写真のところに止まってる「あずさ」です。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム