くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

大島@船堀 らーめん味噌




今日は祝日だし、美味しい味噌ラーメンを食べに行きたい。

そう思って新横浜のラーメン博物館に行こうと思っていたんですが、なんとなく遠いので行く気なくなってしまいました。

でも味噌は食べたいんですよね・・・

何かいいところないかと探したんですが、船堀に「すみれ」出身の方がやっているお店があるそうじゃないですか。

すみれといえば北海道の味噌ラーメンで有名なお店なので期待できそう。

というわけで行ってきました。


都営新宿線船堀駅から徒歩8分ほど。

お店の名前は「大島」という店なんですが、船堀なのになんで大島なんでしょうね?

こちらは江戸川区船堀。大島は荒川を渡った江東区なんですけどね。

ま、そんなことはいいでしょう。


お店に着くとすでに15人くらい並んでます。

これだと2巡目くらいかなあ・・・と思ったら、1巡目のラストで着席できました。

味噌ラーメンがウリの店なので、やっぱりらーめん味噌を注文。


順番的に一番遅いところで着席したにもかかわらず、結構早く出てきた感じがします。

スープを見た感じ、表面に厚めのラードの油膜がありますね。

食べた感じはまさに北海道の味噌ですね。

ただ個人的には甘味と渋味がちょっとあると良かったかなあという感じです。

でも、美味しいので叉行きたいですね。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村