くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

石巻でポケモンgoをする旅

11/11にfacebookとかを眺めていると、どうも石巻とか福島・宮城・岩手の沿岸部にポケモンgoのレアキャラ「ラプラス」が大量に発生しているらしいとのこと。

お台場とかでも1日に1匹出るかどうかのキャラなのに、大量に出てくるなんて・・・ポケモンgo界では衝撃的な状況です。

公式のtwitterでは東北復興のイベントで11/23までこの状態が続くとのことです。


で、ちょうど仙台にとうふ蒲鉾買いに行きたかったので、便乗して石巻に行ってきました。

というか、流石にとうふ蒲鉾を買いに行くためだけに仙台には行きたくなかったんで、ちょうどいいです。





石巻に行くと、素晴らしい快晴ですね。





朝9:30頃に着いたのですが、駅周辺には聞きつけて来た人が結構いました。





駅の方から探しに行ったのですが、ちょっと歩いたらすぐにラプラス見つかりました。

千葉ポートタワーとかでもなかなか現れないラプラスがこう簡単に出てくるとは・・・

ハイパーボールでさっくりゲット!





ほかのもラッキーなんかもいました。


レアキャラでなければイーブイやピッピ、プリンもたくさんいました。

が、それかまってるとラプラス探すのが大変なんで、とりあえず無視ということで。





途中、神社とかにあるイチョウを見たんですが、見事に黄葉していました。





気温低いので、川辺とかも空気が澄んでて綺麗に見えます。





15時になり市内にある中瀬公園に行くと、ポケモンgo動画をyoutubeに揚げているGameWithのやまだ氏とJUSH氏、Gamenote実況のジェイブ氏がオフ会をしてました。

三大ポケモンgo芸人(?)が集まるのもこれが初めてのようです。





この日は結果として25匹捕まえました(画像は30となってますが5匹は元々いたんで)。

こんなこと、石巻に来ない限りまず無理ですね。

1日だけでしたが、ゲームしたり、いろんなもの食べたり、イチョウの黄葉も見れたり、オフ会も見れたりで結構楽しかったです。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム