くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白神鶏わっぱ(秋田駅)@東京駅駅弁屋祭





ちょっと宮城の石巻の方に行ってきたのでいつものように食べ物等の話から。

朝早いので東京駅で駅弁を購入。

ちょうど、現在「駅弁味の陣」というのがやっていたので秋田の駅弁とかも早朝にあります。

久しぶりに白神鶏わっぱを購入。


この駅弁、ご飯に乗ってる胡麻と鶏のそぼろが美味しいんですよね。

今回もそこが美味しかったです。

ただ、おかずのハタハタの甘露煮がなんの魚でもいいような味付け。結構しょっぱいです。

あと、とんぶり蒲鉾というのが入っていて、それは結構美味しいんですが、もっととんぶりを強調できるといいような気がするんですよね。

胡麻と鶏そぼろでなく、胡麻と鶏そぼろととんぶりという感じで。


とはいえ、総合的にはホント美味しい弁当ですね。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村