くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

さんが焼弁当@安房鴨川駅





先週の土曜日は急遽勤務になってしまいました。

そして本日が代休。

火曜日だけではあまり遠くへ行けないのでどうしたことやら・・・

と考えてみたら、11/20まで(売っているのは11/19まで)お得な切符があるじゃないですか!

「サンキュー♥ちばフリーパス」という切符が。


このきっぷ、千葉県内のJR全路線と小湊鉄道いすみ鉄道銚子電鉄全路線、一部バス区間が使えて2日間3900円なんです。

せっかくあるのでこれ使っていってみます。





とりあえず小湊鉄道いすみ鉄道を使って、大原まで行き、大原から安房鴨川という感じです。

で、安房鴨川で駅弁を買って特急で帰宅。


安房鴨川では写真にあるさんが焼弁当と、裏のイオンのなかにある「わかしお市場」でアジのなめろうを購入。

さんが焼弁当ですが、以前は徐々にアジが少なくなってきていたんですが、とりあえずここで減少も打ち止めになったようで何より。

本当に美味しい弁当です。


アジのなめろうはちょっと味噌が少ないような気がしたんですが、これも本当に美味しいです。

そういえば今まで列車の中で刺身のパックを購入して食べたことあったかなあ(笑)


あまり遠出してませんが結構楽しめました。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村