くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

尻屋崎@青森県へ寒立馬を見に行く旅

三連休だったので、青森の尻屋崎に寒立馬を見てきました。

なお、今回は写真あまりないので記事も薄いです。ごめんね。

だって、前日まで天気予報は良さそうだったのに、当日になって雨だの曇りだのに変わってるし・・・


八戸駅






東京駅から約3時間で八戸駅に到着。

新幹線があるとはいえ、毎度のことながら結構かかりますね。

いや、3時間で来れることのほうがすごいのか!?

ここから青い森鉄道大湊線⇒バスで尻屋崎を目指します。


尻屋崎






はい、到着!

ブログだとすぐですが、尻屋崎に着いたのは12:30なんですよ。

東京駅6時に出てるから6時間半ですか。

しかも帰りのバスは13:20が最終なんですよね。

最終早すぎ!

ただ、バスできたの私だけなんで、まあ本数ないのも致し方ないかなあという感じも。

途中で降りたのも2,3人だし、これじゃあ廃止になってしまうかもしれないですね。





立馬見ることができるか心配だったのですが、灯台の周りに4頭ほどいました。





中には人を相手するのが疲れて、起き上がれない馬もいましたが。





仔馬もいますね。

競走馬だったらもうすぐ親から離されてしまうのですが、この子は寒立馬だからそういうことはないでしょうね(多分)。


天気良ければ翌日に大間とか行くことも出来たと思うのですが、今回はこれでおしまい。




そうそう、こんな本州北のはて(最北ではないですよ。大間のほうが遠いので)にもポケモンGOのジムがあるんです。

しかも2つも。

2つとも占拠しちゃいました(3時間後には戻ってきちゃってますけど)。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム