くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

大漁市場(青函味くらべ編)@八戸駅





ふと思い出したけど、前に八戸駅の新幹線ホームに買ったばかりの弁当忘れたことあったよなあと・・・

そんなわけで、今回下北半島の方に行ってきました。

なんだけど、行っている間大したもの食べてないんですよね。

で、いきなり帰りの新幹線で食べたもの。


八戸を11:00に戻ることにしたのですが、新幹線で東京着くのは14:00頃。

そんじゃ腹減ってしまうし、駅弁でも。

と買ったのが大漁市場(青函味くらべ編)というもの。

北海道新幹線開通で青森と函館が繋がったから記念に作った弁当なんでしょうね。

青森側がイカ・ホタテ・ウニ。函館側がカニイクラ・サケハラス・ホッキ貝ですか。


このイカがどんと乗ってるのがいいですね。

味もなかなか。


でも、この食材ラインナップ、「青」が抜けて「函」だけでも違和感ないですよね・・・

なんというかウニもホタテも北海道でとれるし、イカと言えば森駅のいかめしが有名だし。


1つ言えるのは、弁当を新幹線のホームに忘れないでよかったです。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村