くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬でそば畑

9/3、4に白馬へ行ってきたんですが、八方池を見に行こうとしたものの、山の上は厚い雲で覆われています。

そんなわけで、白馬村のそば畑を散策してきました。


蕨平






白馬駅と白馬ハイランドホテルの間にあるそば畑です。

畑自体は小さいのですが、写し方によっては広く見えますね。

もっとも広角のレンズだからかもしれませんけど。


木流川遊歩道






木流川遊歩道でもそばの花を見ることができます。

場所は役場から八方の方に向けて歩いた途中にある畑です。

奥の電線がちょっと残念です。


新田地区






新田地区は水田ばかりなので広々していていいですね。

そば畑も広く見えます。

ただ、周りは何もないので、水分とか注意は必要です。


深空地区?






深空地区でいいのかなあ。

深空というと国道挟んでザビッグ側をいうような気がするけど、四十九院側は何地区に該当するのかよくわからないんですが、そのよくわからない方です。

こっちはこじんまりとした畑ですね。



とまあ、いくつか紹介しましたが、今の時期は白馬のどこに行ってもそばの花が見れると思います。

大町の中山高原とか戸隠の戸隠高原とかが有名ですけど、そこまで行かずともいろいろな畑を見ることが出来ていいような気がしますけどね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム