くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルに宿泊しました。

塩尻の方でラーメン食べるのがこの旅の目的なのになんで白馬?と思うかもしれないですけど、単にハイランドホテルの予約が取れたけど、天気悪いと知っていたから特に目的がなかったんでラーメン食べる旅にしただけです(笑)。

じゃあ、せっかくなので白馬ハイランドホテルの夕食バイキングの攻略方法でも教えましょうか。

  1. 会場の20分位前に並ぶとすんなり入れます。休日だとちょっとタイミング逃すと席埋まってるので注意!
  2. 会場に入ったら席を確保。席取り票もあるけど番号忘れがちなので、何か自分の持ち物も合わせて置いとくといい(タオルとか高価でないものね)。
  3. まずご飯を取りに行きます。そのまま横にスライドしてカウンタの天ぷらと1品ものを取って席に戻る。
  4. 次に歩荷汁と隣のうどんを取って席に戻る。
  5. 取ってきたものを食べる。
  6. 食べてる間にバイキングへ取りに行く人が減るので、ゆうゆうと取りに行く。

こんな感じでしょうか。

料理系はあとから足されるので無くなることはないから慌てなくていいと思いますよ。

食事というよりも酒飲みに行く人はご飯、歩荷汁、うどんを取らず、天ぷらと一品物を肴に待つのがいいんじゃないですかねえ。










ちなみに今回は1品のステーキが美味しかったかなあ。

一番下のピンぼけで写っているオゴッソのライスコロッケは個人的にはイマイチな感じでした。

なんというかライスコロッケなのに普通のコロッケっぽいテーストだったんで。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村