くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

博多だるま(福岡県福岡市中央区)@東武百貨店船橋店 煮玉子ラーメン




2/16(火)まで東武百貨店船橋店で福岡物産展が行われてるんですよ。

正月に京王百貨店の駅弁大会で買った梅の実ひじきがなくなってしまったので、ちょうど食べたいと思っていたところなんですよね。

意気揚々と船橋東武へ行ってきました。


えとやの梅の実ひじきはほんとうに美味しいです。

ご飯と混ぜて食べるとほんとに旨い!

みなさんも見かけたら買ってみてね。


ま、今日はそんな話がしたいわけではない!

福岡の物産展なんで、当然他にもいろいろなものが売ってるわけですよ。

明太子、赤い恋人博多通りもん・・・etcという感じで。


船橋東武のイベント会場は食事処が併設されていて、物産地域の食べ物がやってくるんです。

今回やってきているのは門司港焼きカレーと博多だるまというラーメン屋さん。

博多ラーメンねえ。

博多とか長浜って豚骨の味、匂いしないから余り好きじゃないんだよねえ・・・

でもちょっと食べてみるかなあ。

と思い、入店・煮玉子ラーメンを注文。


待つこと数分でラーメン到着。

あっ、なんかスープがちょっと濁ってる。

それに結構豚骨の匂いもある!

すすってみると、結構濃厚。

博多にもこういう豚骨スープあるんだ。

こういうのが飲みたかったんですよ。うめぇ〜。

スープ飲むと、底の方に骨の粉が溜まってるんですよね。

やっぱり骨が粉々になるようじゃないとこういう味が出ないんだろうなあ。


出張で博多の方行ったときに何件か食べたけど、みんな薄いんですよね。

関東では九州系で濃厚なのは皆無だし・・・

下総中山からどうたぬきが無くなって6年くらいですか。久しぶりに全うな九州系のラーメン食べたような気がします。


また明日も食べに行っちゃおうっと。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村