くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

らー麺とっつぁん@白馬 豚骨らー麺・塩 他




11月に白馬へ行った際、ザ・ビッグに行く途中でラーメン屋の新店が12/1にオープンというのを見かけました。

気になっていたんですが、今回行くことが出来ました。

お店の名前は「らー麺とっつぁん」と言って、場所は国道148号線松本信用金庫白馬支店のほぼ向かいです。

それにしてもなんで「とっつぁん」なんでしょうか?

銭形警部のファンなんでしょうか。


お店入ってカウンターに着くと、普通のラーメン屋と違うところがあります。






カクテキとにらキムチがあるんですよ。

これはなかなかうまい!

もちろんサービスだからそう思えるんだと思いますけど。


肝心のラーメンですが、豚骨を12時間煮ているそうなんですよ。

さぞかし濃厚なだしが、

そう思ってスープをすすってみると。

なんかやけにあっさりですね。

自分の中では久留米とか玉名とかを想像していたんですが、そういう濃厚さは全くありませんでした。

ま、よくよく考えれば久留米とか玉名とかって2日くらい煮てる事のほうが多い気が。

そう考えると、12時間って普通なような気がしてきた。


このあっさり感だと塩で正解だったような気がします。






あとチャーシュー丼と餃子も食べたんですが、チャーシュー丼は普通ですね。

変な味付けじゃなくて安心できますけど。

餃子は九州とかでよくあるひとくち餃子なんですよ。

パリッとしててなかなか美味しかったです。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村