くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

うに壺(稚内駅)@京王百貨店新宿店





1/7より京王百貨店の駅弁大会が始まりました。

ただ、今年はあまり目玉がないんですよね。

とはいえ、いつもよりは空いてるという話しを聞いていたので、ちょっと行ってきました。


まず最初は稚内駅のうに壺。

結構話題になっていながら今まで一度も食べたことなかったんですよね。

今日仕事帰りに行ったら、D-1にうに壺がたくさんおいてあったんです。

これは買わないわけにいかない!

そう思って1個購入。


まずパッケージを開けた感じ、なんとなく貧素な感じ。

久慈駅にうに弁当とか平泉うにごはんとかを今まで見てますからね。

壺の中にうにがパラパラという感じでしかないんですよ。

ほんと美味しいのかな?


でも食べてみるとうにの味が結構出ているし、ご飯もウニご飯になっているんですね。

なんとなく話題になる理由がわかります。

ただ、量が少なくてちょっと物足りないですね。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村