くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

食堂なまえ@喜多方 極太手打ちチャーシュー




喜多方といえばラーメン。ラーメンと言えば喜多方(それは違う)。

喜多方には15:00に着いたので、早い晩飯。

というのも、喜多方のラーメン屋は早く閉まってしまうところが多いんでね。

そんなわけでチェックインする前に食事しないと。

ま、夜はホテルの部屋で馬刺しで飲むから早くていいんですけどね。


で、どこの店にしようか迷ったんですが、駅から近い名店の食堂なまえにしました。


今回は極太手打ちチャーシューを注文。

注文したらお店の人が極太手打ち関係の値札をひっくり返しました。

最後の1杯だったみたい。ラッキー!


久しぶりになまえで食べた(2012年に行ったときは冷やしラーメンだったし)んですが、喜多方ラーメンのスープはすっきりしていてほんと美味しいですねよ。

とくに名前はすっきりした中にもコクがあるんですよ。

太打ちの縮れ麺もスープに良くあっていいですね。


とりあえず1杯食べたし、リオンドール(スーパーの名前です)で馬刺し買ってホテルに行くか。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村