くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

しだれ桜を見に喜多方へ

先週、福島・宮城へしだれ桜を見に行ってましたが、今回も福島に行ってきました。

というのも日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜が見頃という話題を目にしたので。

日中線記念自転車歩行者道がどこにあるものなのか、全然知らなかったんですが、実は昨年の10月に喜多方へ行った際に通ってたんですよね。

なんか変な道だなあとは思っていたんですが。


そんなことはさておき、喜多方でしだれ桜見てきます。


郡山駅






以前は下総中山や西船橋といった地元の駅を起点に書いていたんですが、最近は新幹線に最初に乗る駅から書くように変わって・・・

とうとう、新幹線降りる駅からになってしまいました。

というのも起点駅の写真はなんか変わり映えしないもので・・・


まあ、とりあえず郡山駅なのですが、快晴ですね。

写真撮りやすいです。


会津若松駅






9:40頃到着。

丁度喜多方行きがあるので、それで喜多方に向かいます。

喜多方行きなんてそんなに混まないのに、今回は結構混んでいましたね。


喜多方駅



確か10:30ぐらいだったかなあ。

喜多方駅へ到着です。





駅の写真はないんですが、駅の向かいにレンガ造りの洒落た喫茶店があるんですよね。

名前はずばり「煉瓦」。

ちょっと入ってみたいものの・・・高いんだろうなあ。


喜多方駅を出て左に行くと日中線記念自転車歩行者道があるので、数分歩いていきます。


日中線記念自転車歩行者道



とりあえず、写真見てもらいましょうか。










しだれ桜綺麗なんですが、人が想像していた以上にいっぱいでした。

で、周り住宅街ゆえ、電柱が写ってしまうんですよね。


さらに、数キロ歩いたんですが、同じような景色がずっと見られるんですよ。

そんなわけでそこそこ写真撮ってやめてしまいました。


あべ食堂



今回もあべ食堂行って、また脂っこくで注文。

やっぱり脂っこくは美味しいですね。

魂麺の社長がここのお土産ラーメンが好きなようなので、今回も買って行きました。


喜多方駅






帰りは13:05発の「DL青い12系客車号」というので帰ります。

全車指定なのはばんえつ物語といっしょです。

でもSLではなくディーゼル機関車でひいているんですよね。

写真については会津若松駅を書く際に出します。


笈川駅付近






帰りも晴れていて、かつ列車は空いてるし、窓も開くのでちょっと外の景色撮ってみました。


会津若松駅






これが「DL青い12系客車号」というやつです。

「DL青い12系客車号」は4/26が最後みたいで、SLが戻ってくるそうですよ。「DL青い12系客車号」

で、私はこの後、郡山へ行って、新幹線に乗車して、地元の駅に戻りました。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム