くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

千鳥ヶ淵へ夜桜を見に行ってきました




会社帰りに(といっても自宅と反対方向なんですが)千鳥ヶ淵へ夜桜を見に行ってきました。

千鳥ヶ淵で桜は初めてなんですが・・・まあ混んでること。

混んでるという話はよく聞くのですが、想像以上でした。

まさか九段下の駅出るのもたいへんとは思ってもいませんでした。

当然、三脚なんか立てることは不可だし、まず、真っ当なところで写真撮ることすらままならない。

最前に行くために待って、なんとかとったのがコレ。

まあα6000はソニーの素子だけあって、高感度でもノイズ少ないですね。


そういえば、九段下で思い出しましたが、東西線は駅に発車メロディが5月に導入されるようですよ。

九段下は爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」のようです。

爆風スランプが何者か若い人にはわからないかもしれませんけどね。

西船橋にもなにか導入を、と思いたいのですがJRの持ち物だから無理でしょうね。


それと、東西線でもう1つ。

4月13日から東西線早起きキャンペーンがまた行われるそうですよ。

また貯める日々が続きそう。

ま、元々早く乗ってるんですけどね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村