くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

年末秋田温泉めぐり旅(3日目)

打当温泉マタギの湯






大曲のしな竹には開店時に着きたかったので、8:15に打当温泉マタギの湯を出ました。






駅に行く途中、いろんな景色を見ることができます。

これが歩きの醍醐味ですね(いや、醍醐味というほどでもないけど・・・)。


阿仁マタギ







写真撮りながら歩いてきたんで9時10分前に到着。

程なくして列車が来ましたので乗り込みます。

昨日はフリーパスだったけど、今日はフリーパス持ってないので、整理券をとって乗車。

列車で整理券とるというのも久しぶりかも。


秋田内陸縦貫鉄道の風景







今日は曇ってるので、昨日のように綺麗には見えませんね。


角館駅



角館から普通列車で大曲へ行きます。

田沢湖線普通列車へ乗るのは初めてかも。


大曲駅






10時十数分に大曲へ到着。

ここからタクシーでしな竹へ。


拉麺しな竹






向かいのグランマート飯田店によってからしな竹を訪問。

グランマートでハタハタとしょっつる買いたかったけど、20匹位入ったのしか売ってなかったんで断念しました。

さすがにひとり暮らしでは20匹も食べられないし。


しな竹ではなしをしながら、うしそばを堪能。

30分くらい滞在しました。


大曲駅






駅についたら、ちょうど新幹線が行ってしまいました(´・ω・`)

しょうがないんで1時間後の新幹線に乗ります。


盛岡駅



13時半ごろ到着。

ここから岩泉ヨーグルトを探すたびに出る予定だったんですが、駅ビルのフェザンで発見。

指定席券をとりなおしたけど、2時間後なんですよね。


マリオス展望台









時間があるときは駅前にあるマリオスの展望台。

無料ですからね。

しかもあまり人いないんですよ。

盛岡では穴場です。


2時間後、盛岡からはやぶさに乗って帰宅し、旅は終わりました。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム