くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

α6000を購入




今まで、旅行に行ったときの食べ物関係、普段持ち歩くカメラとしてPanasonicLumix GF5を使用していましたが、Wifi接続機能がなかったんです。

そのため旅行途中で何かにアップする際は、

  1. GF5で撮影する。
  2. スマフォで撮影する。



という感じで、旅行中はスマフォでアップし、旅行終了後にブログとかへの投稿はGF5で撮影したものをPCで編集してからアップするということをしてました。

それが結構面倒なんですよね・・・


そんなわけで、GF5には引退していただき、SONYのα6000を購入しました。

α6000は大きさはGF5程度なんですが、APS-Cなんですよね。

あとEVFまで付いているんです(とくに必要でもないんですけどね)。

あと背面液晶がチルトしたりもできるんです。

まだ充電中なんでなにもアップしませんが、年末に旅行行った時にでもアップしますね。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村