くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

いかの墨@新潟 のど黒塩焼き等

せっかく新潟に来たし、知り合いも一緒に来ているので、ホテルの近くにある人気店のいかの墨に行ってみました。

ま、人気店ゆえ、予約しないととても入れないので予約しましたけどね。





まずは先付け。

ここのお店、先付けがあみやきなんですよね。

凄いというか変わっているというか。

まあ、1品のために七輪持ってくるのもどうなのかなあとも思うんですけどね。





まずはもずく。佐渡産らしい。

もずくは普通のもずくでしたね。





次に刺身5種盛りと赤いかの刺身

結構でかい皿で出てきた。





こちらは栃尾揚げ。





新潟に来たので日本酒も飲んでみたいと思ったんで、利き酒六種越後めぐり。

飲み比べてみると、日本酒もそれぞれ個性があるもんだなあと感じますね。





佐渡クリームチーズ味噌漬け。

食べた感じは普通のクリームチーズとそう変わらないかなあ。





青豆豆腐の揚げ出し。





せっかく新潟に来たので、のど黒塩焼き

ただ、こんなふうに切り身で出てくると、なんかサワラとかと変わらない感じ。


なんというか、頼んだものがよくないのか、あまりいい感じはしなかったですね。

締めに十全茄子の浅漬と梅酒頼んだのですが、30分たっても出てこないし。

20分過ぎても出てこなかったから店員に言っても10分放置される始末なんですよ。

さすがに梅酒と浅漬で、それはあかんでしょ。


人気店らしいのですが、私にはあまり印象良くありませんでした。

少なくとも今後行くことはないでしょうね。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村